トイレには〜それは〜それは綺麗な〜

トイレの神様っていう曲が一時期有名になりましたよね。トイレって結構いろんなことが言われていますよね。

私が知っていることは、トイレを出るときに蓋を閉めて出るとお金が貯まるっていう言われ。本当かどうかは分からないけど、それを聞いた時から必ずどこのトイレでも蓋は締めるようにしています。未だにお金は貯まってはいませんが、気持ちの問題だと思って続けていますよ(*^-^*)

飲食店なんかに行ったときのこと。私はお酒を飲むとものすごくトイレに行く回数が増えるのですが、その時にトイレの綺麗なお店と汚れていたりっていうお店があるわけで、汚いトイレのお店にはもう行きたくないなって思っちゃうんですよね。清潔感がないというかなんというか。

なので、我が家でもトイレ掃除は常にするように心掛けていますよ〜綺麗なトイレだと良い運気も入ってくるとかもきいたことがありますしね(*^-^*)

汚れてしまってからでは、汚れってなかなか落ちないし、菌もたくさんいそうで健康にも良くなさそうなので汚れてしまう前にすることが肝心ですね☆

 

お花屋さんでアルバイト

私はお花屋さんでアルバイトしています。アルバイトなのでそんなに毎日入っているわけではなく、週に2回だけなんですけどね。

お花屋さんのアルバイトって綺麗なイメージがあるけど、汚れるというか大変な仕事が多いですよ。朝は早いですし、花の手入れっていうのは冬でも寒い中でやらないといけないですからね。ホッカイロは必需品かと思います。

なので、お花が本当に好きじゃない人じゃなければ、ちょっとアルバイトは続かないような気がします。アルバイトの時給としてもそんなに高いものではないですから。なので、あまり簡単な気持ちで花屋でアルバイトを始めるのはやめておいた方がいいと思いますよ。

でも、お花のことが好きならばお花屋さんでのアルバイトはかなりお勧めできます。いろいろ花の名前も覚えることが出来ますし、自分でいろいろとアレンジするのも楽しいですからね。お店に飾っている花や、そこらへんに咲いている花を見て、今では花の名前が言えるのがホント嬉しいですね。なんか自慢したくなっちゃいます。

私のアルバイト体験をつづっているサイトもあるのでよかったら見てください。→http://xn--eckvdwa0465bje1b.com/

老眼になると歳を感じる。

こんにちは!(^^)!

前に勤めていた職場のおばちゃんの話です。

そのおばちゃんは45歳で大学生と高校生の娘さんを持つ俗に言うイケイケおばちゃんです。

イケイケと言っても派手とか若々しいとかではなく、思ったことをズバズバ言うし、よく怒るし、でも面白いし、仕事バリバリできるしで良し悪しが混ざりまくっているおばちゃんです(笑)

そのおばちゃんは老化に対してものすごく敏感で、仲のいい50歳を過ぎた人に向かって嫌味とかそんな嫌らしくは聞こえない言い方で「まだ○○さんとは違うわぁ〜」とか「まだおばさんちゃうで〜」とかをいつも言っています(笑)

私からしたらおばちゃんなんですけどね(笑)

最近、そのおばちゃんたちの間で老眼の話をよくしているのですが、そのおばちゃんは断固として老眼ではない!!と言い張っています((+_+))

目が見えにくいとか言ってるのに~。それを聞いてほかのおばちゃんが「それ老眼じゃわ~」って言われるのが嫌みたい(笑)

まあ、老眼になると歳を感じるから認めたくないのは分かるけど、そろそろ自分の歳を受け入れてもいいんじゃないかって思いますけどね・・・そこは女性のプライド的なものなんでしょうか。

次長は「俺や老眼きとるわ」って笑いながらいってますから。

でも、老眼って手術をしたら治るの知ってました??

私は最近知ったのですが、最新技術ってすごいですね。

参考にどうぞ・・・・ 手術で老眼が治る

CMを見て自分も気になりはじめたこと。

おはようございます!(^^)!

お香をたきながら掃除完了♪♪

秋晴れって動きやすくって大好きですね(^O^)

最近よくCMで「二の腕のぶつぶつ」っていうのを目や耳にするようになってから、それまではあまり気にしていなくて肌荒れかなってくらいにしか思っていなかったんだけど気になるようになったんです。

小さなころからあったわけではないはずだから、乾燥や服との摩擦で起こっているのかなって感じでした。

二の腕のぶつぶつには保湿が大事っていうことが分かって最近保湿をしっかりしてあげるようにしました。

思えば、手や足にはクリーム塗っていたけど二の腕にまでは塗っていなかったですね。そこがダメだったみたい。

今まで彼によくザラザラしてるねって言われなかったと思うくらいだったので、彼に「私の二の腕ザラついてない??」って聞いてみると、たまにざらっとはしたかな~って言われちゃってとても恥ずかしい思いをしました。

二の腕ブツブツに効果のあるクチコミでも人気だった商品を購入して今試しています。皮膚科に通うかとも思ったけど、通院するのより買ったジェルのほうが安いと思ったし、仕事上診察日に行けるかどうかも分からなかったので・・

今のところ以前よりは肌がしっとりしてブツブツ感がやわらいでいるように感じます。

参考サイト・・・二の腕ブツブツ

ラジオ体操

子供の頃、夏休みっていうと毎朝ラジオ体操に行ってましたよね。

最近は夏休みのラジオ体操夏休み中1週間もないらしいですね・・・昔からの風習的なものがだんだん無くなってきている現代に少し寂しさも感じますね。

友人宅のお子様は自主的にラジオ体操をしていたようです(^^)vイイことですね♪

そんなラジオ体操があまりされていない中、わたしが行っていた会社では毎朝社員全員で仕事前にラジオ体操をしていました。なんか、ラジオ体操を続けている賞みたいなのを貰ったこともありましたね。

そして、その職場を辞めたいまでも、できる限りラジオ体操を続けています。

思いっきり深呼吸をしたり身体を起こしてあげると一日ピシッと過ごすことができるんですよね。

みなさんも一度やってみてください♪気持ちいいですよ(^^)v